Nana's Thailand Blog

Sail of the Lord church に通うアラサーOL Nanaがタイ・バンコク生活で感じた事を発信します。

今日のタイっぽい(?)出来事

こんばんは♪

タイっぽい(?)出来事がありました。

 

現在Nanaはサービスアパートメントに住んでおります。サービスアパートメントとは、ベッドメイキングとか掃除とか、ホテルのようなサービスを受けられる住宅の事です。

写真はイメージです。

 

タイに来る時に友人達から貰った超高級パジャマ(数万円。有名なBAKUNEシリーズ。)が、気づいたらなくなっていました。洗濯中だと思っていたらどこを探しても見つからず、ヤバい!!!と昨日激焦り。

 

(せっかく貰ったのにどうしよう汗汗><)

 

ていうか、なんで無くなる?と思い、記憶を呼び起こしました。

 

(そういえば、ベッドの上にパジャマを置きっぱなしにした日があったな。)

 

もしかして?と思って今日お掃除に来たおばちゃんに「パジャマなくなったんだけど知らない?」ってGoogle翻訳を使ってタイ語で聞いたところ、なんとちゃんと保管?してくれていました!!!笑 写真を見せてくれて、「これこれ!」ってなって、「あー、あんたのだったの?」的な感じでおばちゃんも爆笑。

 

どうやらベッドシーツ交換の際に一緒にパジャマも持って行ってしまって、誰のものか分からないから保管していたみたいです。洗濯して返すよ?って言われたけど、ひとまずすぐに持ってきてもらいました。一応、透明なビニル袋に入れて持ってきてくれました。

超高級パジャマ

パジャマを間違って持って行ってしまうところも、爆笑しちゃうところもタイっぽいなーと思いました。そして、数日パジャマがなくなってることに気づかなかった自分も、焦ったものの笑っちゃった自分も、タイに来てかなり色々ゆるくなってるなーと思いました。笑

 

でも、ほんとに見つかってよかったーーーー涙

 

実はここ数日このパジャマなしで過ごしたところ、体がずっと怠くて個人的にはこのパジャマがない事が死活問題でした。超高級パジャマの威力も改めて実感。そしてパジャマをくれた友人達にも改めて感謝ーーー!

 

それでは!

 

Nana