Nana's Thailand Blog

Sail of the Lord church に通うアラサーOL Nanaがタイ・バンコク生活で感じた事を発信します。

タイの有名カフェチェーン After youのかき氷

今日、タイは祝日でお休みでした♪
買い物したり、街をぷらぷらしていましたが、暑くてかき氷が食べたくなって、タイの有名カフェチェーンのAfter youに行ってきました!今は1年の中で最も暑くなくて過ごしやすい時期のはずなのに、既に暑い。(本日32℃)

After you

日本はかき氷専門店があるほどかき氷屋さんがたくさんありますが、タイではかき氷を売っているお店はあまり見たことがありません。(まだ知らないだけかもしれない。。。)

After youのおすすめメニューもかき氷ではなく、トーストにアイスクリームが載っているメニューのようです。そのうちトライしたい!

今日はマンゴースティッキーライスかき氷のミニサイズと、ホットハニーレモンティを注文しました!ちなみに、マンゴースティッキーライスとはマンゴーともち米とココナッツミルクを一緒に食べるタイのデザートです。こんな感じ。写真はいまいちですみません。好みは分かれますが、私は大好きです。

マンゴースティッキーライス

かき氷とレモンティーのお値段はかき氷215THB(約900円)、ホットハニーレモンティは100THB(約420円)です。日本のカフェと変わらないお値段ですが、見た目は氷が黄色くて可愛い♪

マンゴースティッキーライスかき氷&ホットハニーレモンティー

しかし、ここのかき氷はただのかき氷ではありません!なんと中にマンゴーともち米が入っています。(下の方にマンゴー、上の白い部分がもち米)

マンゴースティッキーライスかき氷の中身


食べ途中で申し訳ありませんが、こうしないと中を見せられないのでご容赦ください。

 

マンゴーのかき氷部分も甘すぎず、ちょうど良くて美味しかった。ちなみに横についているソースは生クリームとマンゴーのピューレでした。一緒に付けて食べると美味。
もち米は凍ってて少し食べづらかったけど、美味しかったーーーー!

 

Nana