Nana's Thailand Blog

Sail of the Lord church に通うアラサーOL Nanaがタイ・バンコク生活で感じた事を発信します。

初投稿!

こんにちは!

初投稿ということで、軽く自己紹介と本ブログに書きたい事について投稿します。

 

自己紹介

Sail of the lord church に通うアラサーOL Nanaです。

新卒から日系企業に勤めていますが、この度念願だった海外駐在の機会を得て、2023年から単身タイ・バンコクで働いています☆

 

ゆるキャリかバリキャリかと言えば、元々は朝から夜まで働くバリキャリOLです。最近はタイの雰囲気に吞まれてか(?)プライベートも充実できちゃうようなQOL高めのゆるっと生活を堪能しております。(控え目に言って最高!)

 

そして、旅行、ごはん、カフェ大好き。最近は年齢的に美容・ボディライン・健康も気になり始めた…そんな感じのOLです。

 

本ブログに書きたい事

(やっていくうちに変わるかもですが、所信表明ということで)

タイ情報(ごはん、スポット、雑学?)や旅行情報を発信しつつ、自分の感じた事、思った事を記録として残していけたらと思っています。

 

海外旅行はたまに行っていましたが、海外で暮らした事はなくて今回が初めてなんです。語学がさほどできないのでコミュニケーションの難しさは日々感じますが、これまでと異なる環境に身を置いて生活しているからこそ感じる事、気づく事がきっとあるなと最近思いました。

会社の人事ローテの一環なので何年かしたら日本に戻る予定ですが、この期間は自分の人生にとっても貴重な期間になるはずなので、何か残しておきたいと思って、というのもあります。

 

飽き性なのでどこまで続くか分かりませんが(先に言い訳。笑)、何かを宣言する事で頑張れる事もあると思うし、気が引き締まることもあると思うので、とりあえずやってみます!

 

日本は寒い冬だと思いますが、気分だけでも暖かく(いや、暑く?)。ビーチの夏っぽい写真を載せておきます。

Hua Hinのビーチとパイナップルジュース

 

Nana